どうしてもキラキラしたい(*゚∀゚*)

4月 5th, 2014

女の子ですもの、とにかくキラキラしたものが好きなんです。
ネイルだっていつもサロンに行ったらラインストーンは欠かせないし、メイクだってキラキラしていたい。
でも、男性からはキラキララメのメイクって不評なんでしょ?ナチュラルが好きなんだよね。
でも、やっぱりラメとかパールとか入っているとどこか綺麗に見える気がする。
だから私はラメ使っちゃいます。
でもデートのときはちょっと控えめに。上まぶたにパールやラメの入ったアイシャドウを使うとどうしてもまばたきするときにキラキラしすぎてしまいます。
陽の光に当たると普通の室内にいるときよりもかなり光ってしまうので、注意が必要なんですよね。
そこで、私はしたのまぶたの際に入れるようにしています。ラインのようにラメを入れるとそのラメが反射して目がキラキラに見えるんだとか。
そして、なんといってもいい効果がもう一つ。
それは涙袋を形成してくれるところ。もともとうっすらと涙袋があるんですけど、それが膨張してよりふっくらと見せてくれるんです。これはいいですよ~。
あとはカラコンもいつもよりもキラキラと見える気がしますね。キラキラ模様の入ったカラコンを選ぶとより効果的かも。
あなたもぜひ試してみてくださいね。

ふちがありすぎると・・・

2月 24th, 2014

黒カラコンやふちありカラコン使っている人は、ふちの太さについて考えたことありますか?
また視力の悪い人の度ありカラコンについて考えたりしますか?
実はふちが太すぎたりしっかりと真っ黒、茶色だったりしてグラデーションがなかったりするとちょっと怖い瞳になっているかも。
自分では「かなり盛れてる」と思っていても意外と周りはイタい目で見てるかも。
特に女友達ってなかなか言い出せなかったりしませんか?
私の友達でもやっぱりすごくガッツリ黒ふちありのカラコンを使っている子がいるんですけど、不自然なんです。
もうちょっと周りがグラデーションになっていたりすれば自然なんだけどな・・・と思って、いつも話すときに目を見るときになって気になって仕方ないんです。
でも、なかなか言い出せないんですよね。彼女はそれがいいと思って付けているんだし、気に入っているんだし・・・とか思うと言い出せない。
つまり、あなたももしかして友達にそう思われているかも。それは私も同じです。
だからこそ、客観的な目というのが必要なんですよね。
鏡で見るときにはちょっと引いた顔も大事だけど、アップになってよく見てみて怖くないかな、とかレンズがずれてないかな?とかチェックしたほうがいいかもしれないですね。私も気をつけなくちゃ。

男性は見ている、そして言わない

2月 17th, 2014

男性って結構女性のいろんなところを見ているんですよね。
たとえばメイクだったり、ファッションだったり、それもちょっとおかしいなって思うところがあっても、
傷つけまいとして言わないでいることが多いみたいです。
私は仲のいい、何でも話せる男友達が何人かいるんですけど、
そういう何でも話せるような男の子に正直に聞いてみるのも結構大事なことなんです。
私は指摘されたことないけど、たとえば、「○○ちゃんのチークが濃すぎて引く」とか、
「カラコンがでかすぎて宇宙人みたいで怖い」なんて話を聞いたりもします。
この間は「アイシャドーがブルーでバブルみたいで古い」なんてことを言っていて、
そんなところまで見ているんだって思ったらちょっと怖かったですね。
男性たちの間では結構そんな話もしているみたいなんですよ。
だから、雑誌での特集をうのみにして流行のメイクをそっくりそのまま真似しているような女の子は要注意かもしれないです。
やっぱり好感が持てる、男性からも女性からも好かれる女の子って自分を演出するのが上手ですよね。
流行ももちろん取り入れるんだけど、全部そのまま真似するっていうことはないんですよね。
たとえば色だけを取り入れたり。カーキ色が大人っぽくていいとなればカーキのアイラインを引いたりしてい取り入れます。
そして、カラコンでカラーコーディネートをしたりします。
カーキ色ならグレーやブラウンが似合うし、黒でも大人っぽい印象になります。
自分を知ることがキレイへの近道ですよね。
男性からの目も気にしながら、今の流行を取り入れた素敵なメイクを試してみたいなって思います。

瞳の中に咲いたヒマワリ

12月 16th, 2013

ヒマワリデザインのカラコンと聞いてタレントの「ベッキー」を思い浮かべた人はカラコンに詳しい人ですね。
カラコンも多種多様になってきたので、色んなシーンで使い分けることができるようになりました。
ヒマワリデザインのカラコンはベッキーがしているのを見てすぐに私も購入したんです。
確かとても人気商品で品薄になっていたぐらいでした。
カラコンの面白いところは同じ色なのにデザインが違うだけで人に与える印象が違うということ。
あ、この人カラコンしてる、って分かると思わず瞳をじーっと見つめてしまうんですよね。
どんなデザインなのかな~と。知らない人にそれをしてしまったのでは怪しい人になりますけど。
そんなにこだわらなくてもと言われそうですが、ヒマワリカラコンは夏限定にしたいのです。
ヒマワリは夏の花ですからね。
ということで、今の時期は冬ですから、テーマを冬にしてカラコンを選ぶという楽しみ方ができるので今からワクワクしています。
と言いつつも、髪形やヘアカラー、メイクなどによって「季節は違うけれどヒマワリカラコンが似合うかなあ」と思うこともあります。
優柔不断になってしまうわけは、お気に入りのカラコンだからなのかもしれません。

モテる女になる!!

12月 13th, 2013

モテる女を目指して研究中です。
といっても、モテる女、ってどんな女なのかな??
かわいい女、優しい女、クールな女、色っぽい女???
色々いるけど、やっぱり私は第一印象って大事だと思うんです。
だって第一印象で「対象外だな」って思われたらそこから先に行くのってほんっと大変というか不可能に近いよね。
だったら、やっぱり第一印象をよくしないと。
人は見た目が9割。なんていう本もあるくらい、見た目って一番最初に大切になってくるところだよね。
もちろん、中身を磨くことも大事です。優しさや思いやりを持った女性って本当に素敵だし憧れる。
でも外見が構っていなくて、いつもだらしなかったら、きちんとした女性とは思ってもらえないよね。
だけど、まずは外見から変わってみるのもいいかも。
変身できるアイテムを色々と紹介してみたいと思いますので、
よろしくお願いします。

ブログ主はこんな人

12月 8th, 2013

今晩は。恋に落ちるまなざしにアクセス頂きありがとうございます。今回はこちらのサイトを管理している私のプロフィールを簡単にご紹介致します。
このサイトを作ろうとしたきっかけは、ホームページに詳しくなりたいと思ったからでした。
ショッピングとネットが趣味で、ほかにスポーツや食べ歩きにも興味を持っています。かなり気分屋な一面もあるのですが、行動力は人一倍です!
それでいて不精なところもありますので、運営はのんびりになるかと思いますが、気長につきあっていただければと思います。